老人ガンダム

お日様サンサン、今日は天気が良い。

 

街に出て気分良く歩いていると、コンビニのガラスに映る自分の姿を見て

人からはこんな老人に見えるんだと再確認させられる。

70歳に近いのだから確かに老人に違いないが

老人ガンダムの鎧を着た自分から見ると若い頃と何ら変わりは無い気がするのに。

 

少し体の動きは重い気がするが、視力も、耳鳴りも・・・・・。

自分ではいろいろと経験を積んできが

今でも新しいものが好き。

まだまだ先が長そうだし。

まだまだ重力に逆らって生きていきたい。

 

私は60を過ぎた頃から関節痛が出てき始めたが、痛い箇所をあえて使い

痛みを克服してきた。

現在はほとんど痛いところは無くなったけれど

流石に目は改善市内が、メガネで補正できる。

今はメガネも安く買える時代になってのでありがたいことである。

 

なるべく若者に迷惑をかけないように生涯現役が私の願いである。

少しでも楽をせず毎日を生きていければ何とかなるかな。

 

おわり。